categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

ムンクの叫び偽造絵画販売 youandkensukeほか

trackback0  comment0
 またyouandkensukeが偽造販売しています。絵画の。もちろん、全て偽物ー1000%贋作です。エドヴァルド・ムンク/叫び/真作保証/鉛筆原画/鑑定書

 残念ながらピカソもですが、このあからさまに偽物と誰でもわかるムンクの叫びに入札者がいます。いつもの、偽物ばかり入札してしまっているかわいそうな人たちです。

 いいですか、ムンクの「叫び」は現在、パステルも含め、世界に5点しか存在しません-5作品しかなく、いずれも所在が分かっています。基本的に習作などは軒並みムンク美術館にあり、一般に出ることはありません。また習作の段階で、サインを入れることもありません。

 ムンククラスの有名作は基本知り尽くされています、前のルノワールの習作などももちろん、真っ赤なニセモノです。

 これを本物と称しているようなレベルですかHershは(笑)。世界に5点しか知られているものを。またこれほどのクラスの習作が一般に出ることはまずありません。仮にムンクのもので別のモノが「叫び」が出てくればそれだけで世界的なニュースになります。ましてや別の海外業者が持っていたのなら(100%ありえませんが)、youandkensukeなどの偽造販売業者に任せずに自分で何らかのアクションをするはずです。この時点でも既にありえない話なのです。いいかげんに目を覚ましてほしいものです。入札者たちは。

 それにしてもまだ起業当初で全く立ち行かなかったアリババに先見性を見出し、あの時点で20億もの大金を出し、その後さらに追加出資したソフトバンク率いる孫正義氏(その株式が出たことにより5兆からの含みで8兆弱に)の傘下のヤフオクがこのような偽造絵画販売を常習的に続けている詐欺犯をそのままにしているとは。

 ペルーや、コロンビアなどの鑑定の有無もそのからくりを伝えられますが。政府保証であるがのように見せていましたが、とんでもない。ペルーはペルーで一般に輸出禁止事項のモノー(ペルーの土着伝統文化など)があり、それらに触れないため、輸出許可書などを出す必要があるだけです。


 美術を専門に扱うのなら最初からそうしています。とっくに。まがいものを出してきている時点で察するべきです。もともと大量のマイケル・ジャクソンなどの偽造サインフォトなどを大量に売りさばいたりもしていて、今は単価の高く落札される偽造絵画販売にシフトしています。dandykazu2001からyouandkensukeへほか。

 味をしめて毎週のように数点、偽造品の名作の習作と題するものを出していますー習作は一般的には完成された絵画ではないので基本出されませんでした。ゴッホなんぞは絵そのものが全く売れなかったので習作など出るわけがないのですよ、毎週のように。そのほとんどが美術館に収容されています。一般的にこのようなところに出るのは皆無と思って良いです。ましてやこのような偽造絵画販売詐欺師などもってのほか。万が一にも。 偽造絵画販売詐欺師などにお金をこづかいとしてあげないように。
スポンサーサイト
categoryオークション

ブックオフ ヤフオク本格参戦へ

trackback0  comment0
 ヤフーがブックオフに最大100億円もの大金を出資し、ブックオフは中古本やDVD,ゲームなど含め、ヤフオクに本格参戦することに。今まで効率と管理、かかる資金がネックだっただけに依然、とん挫していたそれと違い、ヤフーが本体がバックアップするということで大きな流れになりそうです。

 
 以前よりも積極的に買い取りしてゆくとのこと。1万5千という膨大な大きさの買取物流拠点を開くようです。


 資本提携ではヤフーがブックオフの新規株式を買い取り、筆頭株主に(議決権の15%ーただし、既に大日本印刷、集英社、講談社、小学館などの出版社連合が30%弱のものを持っているのでこちらが実質的筆頭株主です)。


 ブックオフ社債も買い取りし、こちらも株式転換できるものゆえ、議決権ベースで最大で約43%弱になるとのこと、ただし、上記にも記したように出版社連合も中古品の動きにも神経をとがらしているので影響力もあり(新品ものをすぐ売ったりするそれについても)、すんなり行くかはまだわかりません。コミックなどの中古販売についても同様に。


 これまで一部だったブランドものや雑貨なども買い取り、ヤフオクに出したり、店頭向けにも出すようで、ブランドものなどの転売・ないし商売したりしている人などにも大きな影響はありそうです。特に物量的に幅を取るDVDのセットやBOXなどはヤフオクに流すことになればー即金性という意味でもーDVD転売・商売している人にとっては影響は少なからず出て来るでしょう。

 
 即金性が見込めれば、今後、これまで主にDVD・ゲーム・CDなど一部に限られていた妥当な買取値段も適用ということでこれまでほとんど大してお金を払ってこなかった買取品にもお金を払うようになれば一定数以上の良品は集まるかもしれません。そうい意味では中古品・新品に限らず、大きな影響はありそうです。
 
 
 専門知識を持っていればどうにでもなりますが、多くの人の場合、ただ売るということの方がほとんどなので(特に機器だけに頼っているとすればなおのこと)、戦略の転換を迫られる人も多く出るかもしれません。文句を言うというのは実質的にそれまでと実力が大して変わっていないということをも示すので、戦略ベースで見直したり、もっと勉強してーまじめに取り組んでー覚えていくことも必要かもしれません。見方が変われば活かせるものも多いので。


 ちなみにAmazonも映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストア を出していますが(映画やテレビドラマ、アニメなど、2万6000本を超えの作品)、iphoneなどの機器でも使えるようになり、もっと充実させていくようです。気軽にという意味では音楽配信同様に、一定以上の影響は受けるかもしれませんー規模によっては、こちらも。

〔テーマ:オークションジャンル:コンピュータ

categoryオークション

進撃の偽造サイン色紙詐欺師 vomorjmamger vomorjmamger

trackback0  comment1
 osamu_accent_sunこと進撃の(笑)偽造サイン色紙詐欺師、vomorjmamgerが相変わらず偽物を出しています。古書店でこのような出所不明なものが?本物のサインを見比べるために写真で出しても良いのですが、、、。
 

 関係者からいただきましたー大事にしていましたー古書店にて購入しました(今ここ。このように変わってきています)。

 
 古書店で購入したと偽って相変わらず偽造サイン色紙を出し続けています。いいですかね、みなさん。こんなやつを何年もほっておいて。業界の信頼にもかかわりますよ。古書店で買ったとしていますから、自分で描いた偽造サイン色紙を。しかも、こいつの偽造サイン色紙は数百枚どころか複数IDでもう数千枚以上ですから(もっと多いかもしれません)、こういうものがしれずと回ってきてしまう場合もあります。つかまされてからでは遅いですよ。既に1月に100万以上で1年で1000万どころか数千万に上る可能性はあります。
 
 
 ちなみにreal_station_starで偽造サイン色紙を出していたのもこいつです。
 

 今出ているものももちろん、全部偽物。もとのあるものもありますし、やなせたかしさんにいたってはこのような色付きでの色紙サインなどを描くことはありません。これほど頻繁に出るわけがないのです。昔からささ~としているのです。もうあれから多くの漫画家、絵本画家、挿絵家さんらも亡くなり、大御所のようにも見られがちですが、実質的なヒットは遅い人でした。90オーバーですが、今も元気なピンピンしたおじいちゃんです。見習わなければなりませんね。
 
 
 時間に限りはありますし、基本的にサイン会などでも描くものはほぼ決まっています。まれに別なのもありますが、ここまで丁寧に描いて送ることはありません。


 ちなみに何年も何年も前から執拗にこいつがもう偽造サインイラストで軽く数百万~1000万弱以上(1つ数万程度でしたが、これらの関連で高いものは数十万出てしまったこともありますーもちろん偽造イラスト色紙サインです)はせしめてきた宮崎駿監督はもうずっと前から日本ではサイン色紙を描いてはおりませんので、基本的に出回っているものは軒並みこいつらが描いた偽物です。本物で1枚数十万レベルです。昔は感謝の気持ちもあって描いたりもしていたように見受けましたが、もう辟易なされているのが現状です。そのため、基本今では出回る数は少ないのですーこうぼんぼん出るものではありません。これだけでこいつがクズなのはわかります。こうした現状を監督は嘆いているようです。


 ■追記。amaebi318が出していたのも宮崎駿監督のものも偽物です。こういうぴっちりとした直筆イラストはわざわざ描きません。しかも色を入れて。こうしたものには通常宛名を入れています。色ものも確かにありますが、お世話になったところだったり限られています。■
 
 
 「進撃の巨人」色紙の偽造サインイラストにいたってはもう大爆笑ものです。こんなクソなもの描くわけないでしょうに。今一番忙しい漫画家さんの一人ですよ。このような色付きでのものも見たことはありません。基本ここまで描くこともありません。なぜ入札者がいるのかすら疑問です。
 

 ■ちなみに今、進撃の巨人の偽造イラストサイン色紙の上の2つの入札が

mam***** / 評価:16 最高額入札者 17,700 円 1 8月 31日 14時 28分
non***** / 評価:2 17,600 円

 吊り上げIDです。ここにエサがかかるのを待っています。競ってるじゃんと思わせています。そこに入ってくる愚かな入札者を狙っています。カモとして。この時点で違法ですが。こういう手法を何年も何年も繰り返していますー参考までに■
 
 
 偽造サインをのさばらせれば自らの所にも帰ってきます。色紙なども扱うところは確かにありますが、もはや信用問題にも関わりますよ、大丈夫かと見られてしまいますので。しかもこいつは意図的にもう何年も何年も続けています。だましたお金で建つ、マンションが買えるレベルです(売り上げベースで。ただ、実際は
自分で入札したサクラ消しのものもあると思うのでどこまでかはわかりかねますが。ただこいつは複数IDで入札操作していますし、悪質なのは確かですが、これまで見てきたとおり)。要注意詐欺師です、売れると見ればマイナーな漫画家さんのイラストでも描きます。お気ををつけください。
 
 
 漫画家さんにも、携わる編集者の方や関係者の方たちにも失礼です。実際、「え!」となった方も少なくないのでは。自らの信用問題にもちょっと関わってきてしまいますので(あの人のは偽物も多いということで)、またへたくそな絵そのままではこんなサインイラストしているんだと笑われるはめにもなってしまうので始末に悪いです。自分のファンがだまされて偽物をつかまされて自分の名前を語ったイラストサインで買われてしまうので散々ですね、いいことはまずありません。お気をつけください。
 

■追記。もちろん、偽造サイン色紙関連で何ら実体のない東京美術研究所などもお気をつけください。わかりますね、あいつですよ。同じ人物です。何の保証にもなりえません。価値は0です。

home_ds_kaitoriも知られた偽造サイン色紙詐欺師です。引っかからないように。またこちら-ヤフオクで前に購入しましたーというバージョンもありますーヤフオクにて他の詐欺師たちの。


また長谷川綾乃名義で出していた詐欺師は埼玉県深谷市上敷免858こちらの住所を使っていたようですがー連絡の際ーこれは深谷消防署の住所です。公的なものの住所と偽って詐欺に使ってきていたのです。その住所を持ち出してきては繰り返し繰り返し偽造詐欺を繰り返してきたのです。こいつも同じく何年も何年も詐欺を繰り返している常連です。お気をつけください■
 
 
 ■ついでにまたまた絵画・骨董などの偽造品販売詐欺師、sinobuennnui、残念ながら軒並み偽物です。

 もちろん、こちらも。本物真作保証■ダリ■肉筆 油彩■大作額装■鑑定書■世界に一つ
 
 他のもです。1952年?それにしては新しすぎますね、すぐにわかります。他のものも軒並み偽物です。また出している骨董もです。こんな価格では手に入らないどころか、これだけまとめて手に入りません、普通の人は。人間国宝レベルのものがそうぽんぽん入りますか、私でも探そうと思えば少し苦労するものもあります(偽物も今では多く、敢えて売る所も実際多いので)。どこかからか、委託もされているかのような口調ですが、委託で代理でこうして多く出す場合には許可が入ります。そうしたものももちろん、ないでしょう。


 恥ずかしい模造品・偽造品ばかりです。また例によってハーシュなどの意味のない証明書付きです。何の保証にもなりえないどころか、何ら価値はありません。処分するだけ手間のかかるガラクタだらけです。


 何を思って入札、落札しているのかわかりませんが、淡い期待はやめましょう。もちろん、まれに本物も出ますが、そういうものは高くなりがちです。また人知れず落とされたりもしています。そういうものは極々一部です。探そうと思ってなかなか探せません。


 骨董の場合、本当に価値なしのものは全く値段がつかないので変に手を出さない方が賢明ですー名のあるものでも下がってきていますし、この手のチープな偽物に限らず、それとなく見せた贋作もありますので。絵画のみならず、作品性のある作家もの、刀剣・甲冑もの、アイヌもの、伝統工芸品、戦争もの、茶碗・壺ほか多くの骨董品、後蒔絵などなど、鉄もですーこちらはわざと金などはめこんでそれらしく見せるものもあります■
categoryオークション

ピカソ偽造模造品 artbankstudio ヤフオク偽造品販売

trackback0  comment0
 今、ヤフオクでピカソの偽造模倣品が販売されています。例によってartbankstudioです。
 
 
 これを「INTERIOR GIRL WITH DRAWING」として出していますが、あからさまな1000%偽物です。この作品は良く知られ、既にMoMa美術館-ニューヨーク近代美術館などに収蔵されています「Interior with a Girl Drawing 」Pablo Picasso作として。他にもピカソの著名作品、ルソー、ダリの有名な歪んだ時計の絵など他にも多数所持して世界的にも著名であり、有数のコレクションを誇っています。
 
 
 この作品はよく知られ、ポスターにもなっていますし、私は直に本物も見ています。色合いも全く違います。恐らくピカソのポスターやその他の印刷ものなどからの模写のような形です。実物は色合いが違います。こちらに15000ドルもの価値はありません。本物ならこの程度の値段におさまるわけがありません。桁が全然違います。原画のわけがありません。ちなみに後からジクレーなどで限定で出されたりもしていますが、500枚と比較的多く、高いものではありません。
 
 
 画廊証明などは基本何の証明にはなりません。実物だという。既にこれは知られ、別の形のものはありません。相変わらずクソのような偽造品を出し続けています。これはだましです。手に乗らないように。
 
 
 13万もの価値はなく、数万の勝ちすらありません。模造品ですので、基本価値は0円です。サインも偽物です。2人入札競っていますが、急に13万と跳ね上がっています。要注意です。入札している人がいることに驚きです。
 
 ■追記。25万以上になっています。失礼ですが、出るわけないでしょう。本物が。呆れ果てています。もしかしたらとでも下種な気持ちも持っているのでしょうか。ありえませんよ。こいつのこづかいとなるだけです。同じものを別に描いていませんし、別にあるならそれだけでニュースになっています。入札者も正直、相当恥ずかしいです、このレベルのモノに手を出していては一生良いものには巡り合えないでしょう。本物を欲しいのならもっとお金を貯めた方が良いです。もちろん、見る目も磨いて■
 
 
 このクラスのピカソの作品がヤフオクなどに出ることは1000%ありませんーというかありえません。今所蔵しているのが名のある美術館ですので、それなりに格式のあるところで出すのなら出すはずですー手番すとは思えませんが。
 
 
 また出るのならその前にそれだけで確実にニュースになっています。そのくらいよく知られた作品です。バカな入札・落札はやめましょう。へたな模造品です。何の価値もありません。
categoryオークション

偽造贋作詐欺師sinobuennui

trackback0  comment0
 再度注意を。いい加減に目を覚ましてください。sinobuennuiのものは軒並み偽造贋作模造品です。
 
 
 マチスは全く本人のではありませんし、所有歴もあのようなちんけなものではありません。もっと流れが分かるようになっています。
 
 
 高村光雲も全くの偽物。箱書きも違いますし、筆跡がまず違いますし、あのような菩薩ではありません。菩薩としてもよくあるものでそんなにしません。置き土産程度のレベルです。ともに5万以上で入札しているのが信じられません。
 
 
 完全なニセモノですので入札する意味がありません。処分するのがお好き?5万以上払ってゴミをもらう、そんな寛大な人たちのでしょうか。このご時世(菩薩様ですね)。もち、骨董もですよ、偽物です。
 
 
 本当に好きならまずものを知ってください。
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。