categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

39.体調管理の重要性 風邪・腕痛・新型インフルエンザ

trackback0  comment0
 39は基本的なことですが、体調管理の重要性について。
 
 基本的に本を買いにいろいろ回ったり、荷物を送るために移動したり、買った本などを動かしたり、まとめて別の所に移して本棚を移動させたりと体を使います。全部家にいて作業するということは難しいので、移動はつきものです。意外と力仕事な面もあります。
 
 そうした状況ではやはり体調管理ということはとても大切なことになります。腕を痛めてしまったり、風邪や病気になってしまったら作業効率は落ちますし、場合によっては作業そのものを中断せざるを得ないかもしれません。そうなると期間を決めていて、巻き返しや持続をはかろうにも全てが狂ってきます。
 
 意外と無理をしていくつもいくつも店を回って次の日に疲れきってしまっていては次の日がきつくなります。自分のできる範囲でやるということも必要です。
 
 体調管理はどの分野においても大事なもので、ここが疎かになればバランスが崩れていきますので、この辺りできるだけ無理をしないようすることが長い目で継続する秘訣です。
 
 今日は「調子悪いな」、「体が重い」と思ったら仕入れなどに行くのも控えるということも必要です。今、新型インフルエンザが流行していて特に移動することが多い人は注意も必要です。学級閉鎖などで休んでいる子どもや中学生、高校生くらいが「自分は大丈夫と」家にいても暇だからと出歩いているという学生もいると聞きます。既に感染しているのにも気づかず、さらに感染を広げているということも考えられるので、特に感染地区に住んでいる人は注意が必要な場合もあります。
 
 感染の広がりが心配で遠出は難しいという人はやはりホームでの仕入れなどになると思いますので、出来る範囲で注意しておくということも大事です。かかってしまったり、感染の疑ありとなったら、一週間はダメになるので(感染してしまったらもう少し時間がかかる場合もあります)、その辺りは難しいところですが、もうじき大流行するということも予想されていますので、その時の心構えも必要です。
 
 
 人気ブログランキングへ
↑オークション・せどりなどに関心がある人はクリックしてみてください。
スポンサーサイト

〔テーマ:オークションジャンル:コンピュータ

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。