categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

ハチ合わせ

trackback0  comment0
本当に冷や汗が出ました。この間、帰り際にハチと鉢合わせ、何たること。
 
 しかも自分の置いておいた荷物の上に!!!。「ひえ~」と思いながらも恐る恐る取ろうとしたらハチが臨戦態勢に。数匹以上はいたでしょうか。
 
 
 指で威嚇して威嚇を開始しました(キイロアシナガバチだったでしょうか)。
 
 そんなわけでしばらく威嚇し合う中、ふっとした瞬間にハチをなぎ払い、一気にダッシュ。当然のことながらハチも怒りまくって追いかけてきました。
 
 
 これはいかんと、近づいてきた2匹を先に何とかしないとと思い、殺してしまうのは忍びないので、茂みと木があるのを見て一瞬で1匹はハチの胴体部分の側面から、もう一匹は見えない位置からの手とうで上から殺さない程度になおかつ衝撃を与えてすぐには反撃できないよう叩き落し、撃墜成功。
 
 
 そのまま猛ダッシュだ駆けて何とか振り切りました。あれほど本気で走ったのも本当に久しぶりです。
 
 
 振り切って後ろのかばんを見てみると、とっさに買っていたテープをくっつけていたらそこに1匹くっついていました。このまま放っておけば抜け出られないのであれば死ぬでしょうし、ここでプチと潰せば死ぬでしょうが、殺すのも忍びないので、取って逃がしてあげることに。無駄な殺生はしたくはないので。

 
 しかし、テープからはがそうとする時が大変でした。恐らく攻撃されるかと思ったのでしょうが、体をばたつかせて今にも抜け出ようかとするほどバタバタして始めました。そして足を抜け出すとおしろをぐるんぐるんさせて
威嚇。あれほど怒りまくったハチは初めて見ました。
 
 
 これは、、、と思って慎重に外そうとしたら、一瞬、飛び出しましたが、勢いでまたペタッとくついてしまい、二度手間に。何とか取って下の茂みに放すとぽか~んとしたような顔でこちらを見ています(もともと表情はわかりにくいですが)。
 
 
 それに気を取られたら後ろの足にチクッとジンジンする痛みを感じ、見てみたらもう1匹いました。2匹は同じような感じで飛び立ちましたが、テープにくっついたのは少しふらついていました(何とか飛んでいましたが、あの状態ならそう長くはなく元に戻るはずです)。それにしても助けておいて刺されるとは、まさに助け損。
 
 
 そんなわけで今も少し腫れています。ハチと鉢合わせ。少々テンションが下がり気味です。暑さもまた盛り返してきましたね。熱中症もそうですが、ハチにはくれぐれもご注意ください(笑)。
 
 
  人気ブログランキングへ←ハチにもご注意を。


スポンサーサイト

〔テーマ:オークションジャンル:コンピュータ

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。