categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

問題ありのもの

trackback0  comment0
 久々に時間がないため、これならすぐに届くだろうとマケプレなどで買ったものが立て続けにハズレ。綺麗なものという基準で買いましたが、普通に良い、もしくはそれ以下のレベルでへたっていました。こんなものでも非常に良いで出しているのだから不思議です。梱包が雑でカバーが梱包のものとくっついてしまい、思いっきりしわなどもできていました。
 
 
 案の定、他の方からも複数悪い評価をもらっていました。
 
 
 また別のものは名前よりも信じられないことに思いっきり買ったものの名前がでっかく貼ってあり、「これはいかんだろう」と思っていたら、やはり中もそれなりのものでしかありませんでした。普通のものだったから良かったものの、仮にこれが人目に触れたくないようなものだったりするとどうするのでしょうか?
 
 
 そもそも買ったものというのはある意味、個人情報です。もちろん、大きな箱ものだったりしてそれがわかる形のものなら仕方がありませんが、通常の個人売買では配慮がなさすぎです。買ったものがわかってしまう形で送られてしまうというのは問題があります。また高価なものやレアなものだった場合、こうしてはっきりと貼ってあると盗まれてしまう可能性も通常よりは高まります。その辺りも無神経と言えば無神経です。
 
 
 封筒に突っ込んだだけのものもありました(ただの茶封筒です)。これもまた困りものです。雨が降ればまずアウトです。そうした場合の配慮も考えられていませんでした。
 
 
 普通に考えて悪い評価がついてしまいそうな例ですが、印象も良くありませんし、これではそうしたところから良いものを高価なものを買おうという気にはならないのではないでしょうか?
 
 
 こうしたものは気を配っていれば防げるものです。お金を出して買われているものという意識が薄いのかもしれません。梱包が多くなって面倒なのかもしれませんが、最低限のマナーくらいはあってもらいたいものです。
 
 
 人気ブログランキングへ←お金を出して買われたりしているものなのでやはり最低限のマナーくらいはあってもらいたいものです。
 
スポンサーサイト

〔テーマ:オークションジャンル:コンピュータ

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。