categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryニュース

たまには宝箱の話 ドラクエ

trackback0  comment0
 たまにはこんなニュースでも。サッカーのバルサVSマンUについてでも良かったのですが。ふと気になりまして息抜きにと。
 
 
 ドラゴンクエストが25周年記念ということでいろいろ盛り上げようとしていますが、極めつけはこれ。完全受注生産品の「ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ」。価格、驚きの34万8000円(込みで36万5400円)。ドラクエグッズでは最高値です。


 1988年に発売された「ドラゴンクエスト 海賊の宝箱」(当時、29万8000円)が復活したもの(幻と言われますがあまり売れなかったので幻なのであってあの値段では難しいですね。正直私なら半額の15万でも高いと思っていました。実際、5万でもう~むとなっていたとは思いますが。
 
 
 約90センチの宝箱。昔のものはべスやらスライムの人形やらロトの剣やらが入っていましたが、「これに???」という印象を正直抱きました。その昔のものでうる覚えですが(私はまあ、当然買いませんでしたがー当時は)。全く売れていなかったという認識が正直正しいのですが、欲しい方はチャンスですよ(笑)。宝箱1個でこのお値段。
 

 実用性は全くありませんので、完全な趣味の世界です。宝箱1個に約35万円(込みで約36万5000円)です。こういうものは正直、他のところでもあんまり売れないですけどね、新品でも買ってもうかるかも、ということは皆無のような代物です。値段が値段ですし。気持ちが満足できればというような品です。
 
 
 文字通りあなたのドラクエ好きが試されます(笑)。

〔テーマ:気になるニュースジャンル:ニュース

New «‡Top» Old
