categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryスポーツ

松井レイズ祝復活弾

trackback1  comment0
松井秀喜選手がようやくレイズに合流しましたね。3Aではいかに試合にならすためとはいえ、1割台と微妙な成績でしたのでちょっと早いかなとも思いましたが、バッティングを見る限り問題はないようですね(高校時代からずっと見ていますが、よく振れていますー合流後は。ちなみにダル投手も高校時代からよく見ていますー日ハム時代も含め)。
 
 
 いい形でミートしていますし、アウトになったものも納得のいくいいものでもあり、感触は良いので実戦での動きは問題なさそうです(そこのみ少し不安でした)。復活してからのいきなりの復活2ラン、第一号は見事でした。完ぺきな当たりでした。今季、完全試合を達成したあのハンバー投手からのものでした(彼はあれ以来、すっかり不調となってしまいましたが、この日は良かったですー唯一やられたと思われたのが松井選手の一撃によるものです)。
 
 
 ここまでの試合はいい感じです。ただ、6月近くまでメジャーの実戦からは離れていたこともあり、監督も気を使っているようです。古傷もあり、レイズは軒並み外野で怪我人なども出ているだけに心配も尽きぬでしょう。個人的には大丈夫だと思いますが。彼はまだまだ屈せぬ男です。
 
 
 ヤンキースという強豪チームで一度もレギュラーを奪われなかったということはもっと高く評価すべきですし、その中で主軸を打っていたことはもっと評価されてしかるべきです。そんな選手は彼をおいて他にいませんから、日本では。優勝も、ワールドシリーズでのチャンピオンも自らの手で摑み取ったそんな男も日本では彼だけですから、そこでMVPとなり立役者となったのも。勝負強さやチームに徹する姿も評価されています。自分主体にやれば恐らく何年か連続で30本以上は打てていたと思いますし、もっと強打者として見られていた可能性もあるものの、より強く打てる選手も多くいる中で、彼はいかに長くということも考えたでしょうが、献身的な姿勢を絶えず見せました(それは多くのチーム関係者からも称賛されています)。もっと打てたかもしれないが、選手としては短命に終わっていた可能性もあったことを考えれば必ずしも間違った選択とは言えません(彼のホームランを多く見たい、そういう気持ちがないかと言えばそれは嘘になりますが)。

 
 去年は3億以上でしたが、今年は良くても5000万行きません。それでも純粋に野球が好きで最も厳しい環境のメジャーで続けている姿はいい意味で見本にもなるでしょう(野球は備品も自分で用意するので結構お金もかかりますが、グラブやスパイク、その他の備品、バットも複数、特にバットは多く用意しなければなりませんし、特注なら1本でもそこそこしますので。自分でそれらをとなるとそれなりのお金もかかりますし、自分に合うものをともなればさらに選別されますのでこれだけでも大変です)。


 ダル投手といい、また一つ楽しみも増えました(ダル投手はまだまだ上に行けると思っているので、バシと見せてもらいたいものです。気負いすぎは禁物ですが。メジャーの強力打線にも対応しています<まだまだと思う場面も少なくありませんがーそれは彼により期待しているからでもあります。多くの名投手も見てきましたがーメジャー含めー、並のピッチャーならここまで言いません>。これからの時期は夏にかけてバッターもじりじり上がってくるのでいい意味での勝負も楽しめます)。1年を通してメジャーにいれたのなら松井選手もそれなりの結果は残していると思います。いい意味で期待しています。こんなところでへこたれたまま終わる男ではありませんから。

〔テーマ:MLBジャンル:スポーツ

New «‡Top» Old
