categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

大阪の偽物サイン詐欺師ヤフオク健在

trackback0  comment0
 このところ、頻繁に見かけるようになった大阪の偽物サイン詐欺師、osamu_accent_sun。このところはよくオークションなどに偽物のサイン・イラスト描き色紙を出品していますが、軒並み偽物であくどいことに幾つかの吊り上げIDである一定の値まで吊り上げたりもしているようです。前から見ていますがあまりにも悪辣なもので。しかもこやつは意図時に長期に渡り偽物を競うかのように見せて売りつけたりもしているようです(そもそも本物をこれほど短期間に多く手にするのは困難ですーなぜおかしいと思わないのか)。
 
 
 ちなみに愛知と偽装していますが、絵柄も同じでひつ間も同じkey0623faceは別アカウントです、こやつの。ほぼ間違いないでしょう。ここでも偽色紙サインを売っています。少し安くして他より安いと思わせ、餌にかかるのを待っています。自分で落札してしまうと、キャンセル扱いし、次点者へと誘いますーこんな手口でしょう。「化物語」のニセサインも酷いですね。
 
 
 普通なんでもかんでも入札するということはありませんが、脈絡もなく入札し、最終落札しないような形になったりもしています。見ていればすぐにわかります。この偽物サインで月に100~140万弱荒稼ぎしています。数ヶ月でも500万弱ですか。この1年でも軽く偽物色紙詐欺で1000万をオーバーしていますー1500万弱からくらいでしょうか。昔のものから最近のものまで。

 
 追記■mat***** / 評価:381
mam***** / 評価:19
mew***** / 評価:3
tom***** / 評価:28
 
 これらの他にも釣り上げ用のIDがあるものと思われますが、酷いニセ手塚は4万円をオーバーするところまで釣り上げています。昨日29日に。他も釣り上げていますね。餌にかかるのを待っている状態です。競っていると見せかけて。aki***** / 評価:114 も怪しいIDです。この他にも怪しいのがありますmac***** / 評価:25 も怪しいです。ギリギリまで絞れるところまで釣り上げるやり方は相当あくどいです。■

 
 私は本物にも触れますのでよくわかりますが、見事な偽物であり、これが別の元絵も偽なのもあったりしています。その幾人かのものは実際面識もあり、本物も持っていますし、直に書いてもらったものもあります(多くの人が知るような直物も持っています)。まあ、大変な人もいましたが、いろいろと(いろいろと気をつかうということです、別の意味で。神経質ということではなく、ちょっとでもうまく書こうものなら、、、あああああああああああ)。
 
 
 それはさておき、本来ならまずありえないようなものも含まれたりしていることも偽のポイントです。敢えて言いませんが。中にはのっぺりしていて明らかに偽物とわかるものも多いですが。本物はそんなところで○○○などはしていなかったりもします。また~の~も違います。もっと完結させますし、流れてもあんな下手にはなりません。最近のものもお話になりませんね、ワンピースの偽物も酷いですね、ざる以下です。トレースしたりもしていますが、そうしたところでも見分けれます。「~からもらったもので」
 とか「先生の所で~」とか「ファンの方が~」とか常套手段です。


 他、先生なら絶対に書かないであろうものなども含まれ、また全く違う系列のモノなんかもあります。笑わせてくれたのは吉田竜夫さんの偽物サインで1996年のクソ日付がこの詐欺師が出していた偽物サインにしてありましたが、吉田さんはそれよりも20年ぐらい前に1970年代に亡くなっています。それを平気で本人が書いたものと偽って出しています。ありえないことです(今は知らない人もいるかもしれませんがアニメーター、漫画家、竜プロ初代社長でありつつ、自ら絵なども手掛け、多くの人が知るような名作、人気作のガッチャマン、ヤッターマン、ハクション大魔王、みなしごハッチなど携わった原作多数です)。
 
 
 手塚先生のものならこやつの出しているものは全て偽物です。言うと真似する奴が出て来るので(と言って偽物詐欺師ごときに真似できるとも思えませんが)、多くは言いませんが、本当の手塚ファンならすぐにわかります。一つ注意することを言えば多忙な身のため、わざわざ彩色までしてというのはそこまで多くありません。いつも忙しい方でしたので。超売れっ子だったこともあり(人気がいったん途切れたりーずっと凄まじく人気が高かったかというとそうでもなく、大きく落ち込んだ時期もありました、また苦境だったりもしたりもしていたので落ちる怖さもよく知っていただけに真剣でした。それゆえに時間もめいいっぱい使っていました。大きく休んでいる暇などなかなかなかったのです、それゆえに、とこれ以上続けると凄まじく長くなるのでこれはここで)。
 
 
 こやつのようにポンポン出るはずがないのですー頼まれても書かないような構図も含まれます。これにお金を出してまで欲しいというのは恥ずかしい限りです。大阪の偽物色紙詐欺師osamu_accent_sunはクズ野郎には違いありませんが。金をせしめて味を知ったのでしょう、しょうこりもなく毎月のように出しています。
 
 
 最近と言ってももう前になりますが、スラムダンクの今出している偽サインも酷いものですね。桜木のつもりなのでしょうか、あんなへたくそな絵はアシスタントでも書きません。バカボンドの宮元武蔵、笑わしてくれます。まるでオーラがありません。こちらも実際にその系譜の本物を直に見ていますのですぐわかりますーへたくそなくせによく偽物サインを書きますね。ちなみにプロが見れば1発で偽物とわかるものばかりです。何人の漫画家・アニメーターも見たりしているようですが、みな一様に否定しています。それもそのはず、書いたものではありませんから、自分で。石森さんのや赤塚さんのも偽物です。ワンピースも言うまでもなく。売れると見てか、やなせたかしさんの偽物まで出してきました。こやつの出品しているようなものの本物も持っていますのですぐにわかります。化など最近のモノも混ぜていますね。


 その他偽物満載です。他にも多くの偽物色紙販売者がいますが、一様に偽ものです。ワンピースなどは酷くよく出回っていますね、中にはめったにという人もあり、そもそもこんなに出ること自体ありえない人もいます。意図的に継続して偽物を売り続けているのは間違いありません。何で大阪はこんな奴をほったらかしなのかわかりませんね。
スポンサーサイト
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。