categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryオークション

ジョジョ展 続出チケット転売者

trackback0  comment0
 ジョジョ展はチケットは22日辺りで、すべて完売しましたが、今なお人気の高い荒木さんのもので注目されていた展覧会だけに残念です。

 
 残念ながら、毎度同じように転売者が続出しておりますが、不特定多数に売ることを目的としたチケット転売はダフ屋行為ですので逮捕される可能性もあります。
 
 
 特に今回派手に売っているmettyasukizyakenは既に今の段階でジョジョ展だけで30万以上の値で売っており、まだ何枚も売っています(合わせれば40万以上はいくかもしれません)。20枚以上(主にペアなので40枚以上)というのは転売目的以外考えられないのでこの場合、入場希望者がまだ多くいたのに、その機会を奪った上で高値で売りさばいているということで逮捕されてもおかしくはありません。オークションでも同種のものでこうした例では過去にも逮捕された例もあります。styk123456も数十万レベル、数十枚以上の転売ですので危ういです。
 
  
 bean88mikioも15枚以上(30枚以上)転売していているのでこの辺りも。他にも多く見られますが、基本的にチケットの転売を多くというのはダフ屋行為ですので逮捕要件にあてはまりますのでお気を付けください。今回のものは特に楽しみにしていた方も多いだけに残念です。
 
 
 こんなもので逮捕されないと思っているのかもしれませんが、このレベルでは普通に逮捕されてもおかしくはありません。逮捕要件を満たしております。もともとが1800-2000円ぐらいですので、それを20枚でも36000-40000円くらいで、倍でも72000-80000円くらいです、これを30万以上、40万以上で売っていれば当然要件は満たします。


 
 これだけ転売者が多いと正規にチケット購入の機会をなくした行けなくなっている人も多数いることもあり、逮捕要件を満たし、逮捕される可能性もありますのでくれぐれもマネしないようにしてください(同様のもので不特定多数に転売したということで既に逮捕された者もおりますーこちらはアイドルものでしたが、広く適用されるのでそもそもが多数に大量に売ることそのものがダフ屋行為として違法であるということを認識してください。逮捕されてもおかしくないレベルです)。ある日、お縄が来るのを待つのでなければ。
スポンサーサイト
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。