categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryオークション

本などの窃盗常習犯 ご注意を

trackback1  comment0
 近頃、そっち方面よりそうしたものがやや多いと聞きました。どうやら人が買ったものなどを狙って盗む連中が徘徊しているようです、関東圏中心に。移動していたりしているようなので、人が多いようなところは関西だろうと出向くかもしれません。複数人以上いますが。■追記■ちなみについ最近も起きています。額が大したことがなければ多くの人はそうなった場合、仕方ないかとなってしまいがちですが。ここ5月、6月だけでも複数県で起きているのは把握しています。
 
 
 人が集まるようなところは注意しておいた方がいいでしょう。買った古本を何袋もまるまる盗まれた人もいます。本だけでなく、CDやDVD、他売れそうなものなどもまた注意が必要でしょう。手口からして常習のようで、そういうところを狙って回っているようです。某県で私の知り合いもやられました。置き引きなども狙うようでちょっとの隙でも狙うようです。セールなどで込み合っている時も注意は必要かもしれません。わかっているのは間違いなく盗むつもりで盗んでいます(売るために、その手口からして)。
 
 
 こうしたものは占有物横領罪も成立し、罰金刑だけでなしに、逮捕されることももちろんあります。また常習性が認められればより重いものとして罰金ではなく、実刑として懲役送りにもなります。言うまでもなく、カゴに入って清算していないものをというものでもなく、人が買ったものをというのは犯罪ですので、捕まれば御用です。繰り返しという形での窃盗にもあたりますので窃盗罪でも。
  
 
 夢中になって気づかなかったり、重くて少し置いておいたりした隙にということもありますので、気を付けましょう。
スポンサーサイト
 









        
 
http://sennosedoriaucgiri.blog62.fc2.com/tb.php/700-aaefb14d
まとめtyaiました【本などの窃盗常習犯 ご注意を】
 近頃、そっち方面よりそうしたものがやや多いと聞きました。どうやら人が買ったものなどを狙って盗む連中が徘徊しているようです、関東圏中心に。移動していたりしているようなので、人が多いようなところは関西だろうと出向くかもしれません。複数人以上いますが。  ...
