FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryスポーツ

楽天決めるか日本一 田中先発 巨人 日本シリーズ

trackback0  comment0
 楽天VS巨人での日本シリーズ、近年になくーしまっているいいシリーズで久々に興奮しています。
 
 ここまでは楽天ペース、何より先発陣が良く、田中投手、則本投手だけでなく、いい間合いで投げています。勝てずとも次につながる投げ方で、打線も線になっています。ただ中盤は相変わらずやや不安。


 つけ込むならここで先発を早く崩してというのが理想でしたが、抑え込まれている選手も多く、点となり、つながらない回が多いです。巨人、ちょっともたつき気味。今のところ抑えなどはまずまずですが、先発もいいところでやられています。
 
 
 5戦目は西村投手の則本投手への無意味な四球でリズムを崩してしまいました。ああなると早々に見切れるかが大事でしたが(うわずっていましたので)。ここで奪われた点がとても痛かったです。藤田選手の気迫がいい意味でカツを与えてくれたのかもしれません。
 
 
 ただ楽天は4戦目買っていてもおかしくなく、自滅してしまった形だったので、仕切り直しの形でした。いよいよ田中投手が6戦目先発。無敗の投手がここにきて王手を決めるか。
 
 
 巨人は総合力、戦力では圧倒していますが、戦前の予想と違い、うまくかみ合っていません。マー君を打てなければ終わりというところまで追いつめられました。
 
 
 打順は組み替える必要あり。長野選手、村田選手含め、何人ぐらいしか調子の良い選手がいません。深刻です。ただ、やや投げにくそうにしていた(マー君が)高橋由伸選手をどう使うか(3安打しか打っていませんが、その3本ともホームランです、マー君から。それだけ打たれると投手には残像として残りますーいずれにせよ警戒もします)、4番、5番に置いても或は面白いかもしれません。阿部捕手は例のWBC病がまた出ています。気負いすぎ、打席はのめり込み過ぎ、動作がややというところ。今のところ修正できていません。同じくかなめの坂本選手もやや不振。塁に出ても返す打者がいなければ意味がありません。3,4,5をこの3人でかため、阿部捕手は6番辺りでもいいかもしれません、ただ背負ってきたものもあるので敢えて4番のまま、或はクリーンナップでということもありますが。
 
 亀井選手、寺内選手、松本選手らで1~2番とするか、或は敢えて坂本選手を1番にするか。

 
 いずれにせよ、打てなければ終わりです。巨人は意地を見せられるか。現時点で日本最強の今シーズン無敗の投手相手にどうするか見ものです。

 
 上原投手、田沢投手が所属するレッドソックスの優勝もまた格別なものがありました。これはこれでまた別に語るとして、明日、田中投手のおたけびで無敗のまま、メジャーに渡ることになるのか(まだはっきりとはわかりませんが、濃厚です)、それは伝説の幕開けです。日本での野球を締め括るのにこれほどのありません。どちらもいい試合、期待しています。
 
 


 
スポンサーサイト

〔テーマ:プロ野球ジャンル:スポーツ

 









        
 
http://sennosedoriaucgiri.blog62.fc2.com/tb.php/810-78a9507b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。