categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryニュース

津波の心配なし ソロモン沖地震

trackback0  comment0
 特に影響はなさそうなので前のも書いていませんでしたが、ソロモン沖でまたM7.4くらいの大きな地震はありましたが、特に日本への津波の心配はありません。ソロモン周辺も軽微です。ただこの海域は大きな地震が続いているため、しばらくは余震などもあり、まだまだ完全にはおさまっていないのでご注意を。
 
 
 2013年2月のはそこそこの津波も起きました。死者も出ていて近郊の村などにも大きな被害を与えました。M8.0クラスでしたが。数十センチ~1メートル弱、大きいところでは1.5メートルオーバーでした。諸島のように付近に居住地がある場合、こうしたところの方がそう大きくなくとも被害が出る場合があります。
 
 
 頻繁に地震があるのでしばらくは注意が必要です(日本人は50人ちょい住んでいますー人口は54万人弱)。
 
 ■今はソロモンなどには国際協力などの関連で80人弱の日本人がいるようです。■
スポンサーサイト

〔テーマ:気になるニュースジャンル:ニュース

 









        
 
http://sennosedoriaucgiri.blog62.fc2.com/tb.php/857-0990e35b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。